リサイクルオブ5月の上~私の生き方☆フル・オブ・プロブレム~

皆さんおはこんばんちわ☆おひyです

不安症
私の中の呪いの名前
とにかく気になって不安になってしまう
小心者
私の中の性格
何でもない事でも大袈裟にとらえてしまう
自意識過剰
私の中の矛盾
一人でいたいのに他の人の発言が気になってしまう

しばらくフラットな精神状態が続いていたっぽかったけど
突然精神がストンっと落ちた
薬の飲み方を奇跡的に間違えたのと、溜まっていた日頃の疲れが出たのだ

その日、何時ものように朝から晩まで働いて帰宅
疲れたけど酒飲んで寝れば大丈夫やろと飯食って絵描きして
完成した絵をアップして風呂へ
その前に飲み忘れてた薬を飲む
ゆっくり湯船に浸かりつつ、持ち込んだ端末で動画を見る
見入ったせいか長風呂になり、なんとなく脱力感がありフラッと湯あたり気味になってた
風呂上がりに買っておいたちょっとだけ強い酒をガブッと飲む、うまい
が、薬⇒長風呂⇒酒のパターンが悪かった

寒気がしてなんかおかしいなって思いつつ布団に潜り込む
端末を見ながらTwitterのTLをずらずらっと眺めていく
そんな中、漫画の広告みたいなツイートを発見
知らない漫画って結構ハマっちゃうときがあるので
目に入ったらひとまず見てみる事にしてるんだけど
その時みた漫画が誹謗中傷で困った人が弁護士さんに相談して
開示請求し訴訟して相手に仕返し的な事をしていくお話
絵柄とそういう話があまり好きじゃなかったので
見れるとこまでみて、閉じたんだけど
そこで私の謎の精神スイッチがストンっと落ちる
もしかして自分も同じ事になって訴訟されたら?
あの時言った事ってもしかして駄目な事だったんじゃ?
と、不安に陥ってしまった
悪い部分がガッツリ出て動悸がしてまったく寝れない
目をつぶるとあの漫画の絵柄の顔が浮かんでビクッとしてしまう
寝れるまでツイッターみたり動画見て落ち着けって冷や汗かきながら恐怖心を忘れようとする
全然自分の事言ってないツイートをみて、自分の事だと思い込み不安が加速
ああ、これは自分の事だ訴訟されるんだ怖い怖いどうしようどうしようとパニック
考えないようにしよう考えないようにしようと自分に言い聞かせるように
他に意識を持ってゆく事にする、が漫画のあの顔がフラッシュバック
無理やり寝ようと布団に包まって目をつぶってみるも恐怖心と動悸でギンギンに目が覚める
イヤホンを耳に突っ込んで音楽を流す、maimai楽曲のLike The Windとダディマルクをループで延々と流す
が、一度落ちた精神は中々戻ることなく動画流したりゲームしたりで考えないように考えないように・・・
一瞬寝たっぽいけど、急に来る恐怖心で目が覚める
で、朝を迎える事になった
昨夜はお苦しみでしたね
いや寝れなくて眩暈して耳鳴りが激しく鳴ってて
動悸がするわ胃が痛いし恐怖心がちょくちょくくるわ
足がガクガクだし涙が止まらないメンタルズタボロ状態で仕事に・・・
行ける訳もなく、休みました
その後、起きて黙ってウィザードリィ外伝の攻略をすすめていく
ゲームに集中してたのが功を奏したのか、薬の効果が切れてきたのか
気持ちは楽になっていった
不安な気持ちと、恐怖心はたまに出てくるけどこらえた
昼過ぎには一度寝る事が出来、起きたら気分はスッキリしていた
正直こんなにひどい精神の落ち方は初めてで
話を聞いたところ、薬の飲み方とタイミングがアカンっぽかった
薬を飲んで風呂に入ってその後の飲酒
やっちゃダメって怒られた
日頃の睡眠不足解消して、リラックスできる時間作りなさいと
夕方には全然さっぱり普通のメンタル、ちょっと胃が痛いのが玉に瑕だったけど
優しい言葉で気持ちもホッとして、謎の休日は幕を閉じたのでした
変な心配させてしまってごめんなさい
トリガーになったあの漫画を絶対許さんけど
「私は一向に構わん!」という方だけ読み進んでくださいネ☆
導入長っ!あと薬は用法、用量を守って正しく飲もうね!マジで!

今月は精神ズタボロだけど何とか一日一枚描こうと頑張った!
まぁ、描けなかった日の方が多(ry


仮面ライダー555の新映画が公開決定!
そっかー、TVシリーズから20年かぁ
私17歳∞だからリアルタイムでは見れてたけど
面白かったよねファイズ
てか、クロックアップして高速戦闘したときは興奮したものさ
ブラスターモードで真っ赤になったのもよかったよねぇ
カイザ、デルタも敵だったり味方になったり
首の骨が折(ry
新映画楽しみだね☆

5月10日はメイドの日
なので五葉ちゃんと四葉ちゃんさんを描く
毎度五葉ちゃんの髪型これでいいのかなって思ってたけど
今のに見慣れてこれでいいじゃない☆
色んな髪型になってもいいじゃない☆
と、「ゆ・・・許された」状態なので
もうちょっと絵が上達するように努力いたします
はい、ありがとうございます
四葉ちゃんさんについては手癖で描いてるので
変化が無くて申し訳ない
あー・・・可愛く描きてぇ・・・
絵ってどうやって描くんだろうなぁ
一度0から覚え直すのも面白いんだろうけど

アリサちゃんに新衣装を
衣装チェンジの為にこんなんどうかしらと描いたもの
なーんか、どこかの異世界物に出てきそうな衣装に感じなくもなく
悪くないけど、そもそもセガっぽさが無いので却下
思い切ってフリルフリフリにしたお嬢様スタイルで・・・
あ、お嬢様だった
んー・・・清楚さとトチ狂った感じを併せ持つ
そんな服に私はなりたい
なるんかい

ギャルシー子
既に金髪だし口は悪いが気は優しい(?)ので
オタクに優しいギャルは既に完成していた
でも、ギャルっていつの時代も見た目の要素が90%な気がする
年代によって独特なファッションを作り出し
それを共有し共鳴し楽しんでいるんだから面白い文化だと思う
いつの時代も若いという事はパワフルで輝いているものなのだね
あ、自分17才∞ですけどね☆
なので、ギャルシー子は良い物だと思うよ
うん

ディスクシステムの日
直そう直そうと思ってはや数カ月
ワンチャン直さなくても動くのでは!?
と、甘い考えでごまかす自分
こういうとこやぞ、こういう時はまず動かんと
そう、前向きで生産性があって
自分の為にもなるし、今後のネタにもなる
だから直そうディスクシステム!
3台分あるけど!
1台初期型でヘッダの初期位置設定めんどいけど!
直そう!ディスクシステム!

なみこさんを描く
縦セーターで肩出してボディラインが出るのって好きよね?
好きって言え
ボトムは履かずに生足が生えてる感じに見えるの好きよね?
好きって言え
そんないい香りで柔らかいお姉さんに優しくされたい精神状態です

春風の悪戯
アリサちゃんのスカートを巻き上げた悪戯好きな風
舞い上がる花弁と風に吹かれたスカートから
チラッと覗くピンクのフリル☆
平和でいいじゃあないか

お題箱より「おにまいのまひろちゃんスク水で」
何か描こうって時に何描くか迷った時はお題箱からピックアップ
今回はおにまいのまひろちゃん
元ニートの男だが、妹に飲まされた薬でJCに
悪戦苦闘しつつ楽しんでいくJC生活
もう戻れないんじゃない?まひろちゃん♪
原作から読んでるのでTV版のキャラデザや色合いに違和感あったけど
慣れるとむしろ、それが良いみたいな?
なんだかんだで、まったり観れるので未視聴の方は
みてみればいいんじゃあないかな
しらんけど

お題箱より「わたしの百合はお仕事ですの陽芽ちゃんと美月と嫉妬しちゃってる果乃子ちゃん
んー・・・kindleアマプラ特典で一巻がタダで読めたので読んでみた
気が付いたら、続刊全部購入してた
百合苦手な方にはそこまで薦めないけど
「キャー☆」とか「あらー♪」とか言いながら見ると楽しいですよ
TVアニメも現在放送中
原作通りだし、安定した作画だし、声優さんも良い演技だし
ゆかりんも出てるし
あまり話題には上がらないけど良いアニメ☆

ウィザードリィ外伝をクリアした記念
私の苦手なゲームジャンルは2つある
シミュレーションと3Dダンジョン物
苦手克服のため!始めたウィザードリィ外伝が面白かった
いや、大分昔に一度挑戦して裏面の異次元までは行ってたんだけど
めーっちゃくちゃ迷って投げたのよね
固定とはいえ、ワープがとにかく酷い!
同じ階層ならまだしも、3~5階でワープして行き来するなんて知らんわけよ
当時攻略本無しで進めてたし、マッピングせずにデュマピックと記憶だよりよ
なわけで、あの頃を思い出しつつ
現在インターネッツとレトフリを駆使して無事クリア
キャラに愛着が出来て、楽しい冒険が出来たウィザードリィ外伝
次はどんな冒険をしようかな♪

ヴィクトリアマイルでソダシちゃんが敗れた
悔しい!とーーっても悔しい!
ラストでソングラインが内から伸びてきて!
競り合って競り合って・・・差された!
悔しい!
安田記念で無念を晴らそう!ソダシちゃん!
がんばれソダシちゃん!
私の財布と懐の為に!
そして、今週はオークス!来週はダービー!熱い二週間なのですよ!
オークスはリバティアイランドからキタウィング・ゴールドハインド・コナコーストって感じかなぁ
ダービーはまだ決まってないけどサトノグランツ・パクスオトマニカで末脚勝負と行きたいきまってないけど
馬の事調べたり見たりしてる時って結構精神が落ち着くのよね
ま、史実動画とかウマ娘関連の動画ですぐ泣いちゃうけど

買って便利だなって思った物
ダイソーでこれいいかもって即買いした「使い捨て木製フォーク」
25本入りで110円
フォーク部分はやや小さいけど買っておくと
いざって時に使えて、洗い物にもならず便利
カップ麺用に買ったんだけど、色々使えるのでオヌヌメ
割りばしと同じで本来捨てられる端材で作られてるので環境云々も問題無し
ごみの分別はしっかりせんとだけどね☆

久々に酔った話
気になってたけど、手に入れる機会が無かった製品
プレイステーションVR
GWセール時のGEOに寄ったときにたまたま見つけた
めーーーーーーーーーーーっちゃ安いVRセット
説明を読むとPScameraとケーブル類が欠品だった
でも、価格が税込2400円位
ヘッドマウントディスプレイとして使っても
シアターモードが起動しPCの画面を映し出し
大画面での動画視聴とかできちゃう
ま、買うわな?
帰宅後wktkしながらセッティング
なんの設定もいらず、HDMIケーブル差すだけで無事画面が映し出される
映画館で見てる感じの画面の大きさ!画質はちょっと荒いけど
カナル式イヤホンで音声も臨場感たっぷり!画質はちょっと荒いけど
早速アマプラで何か見てみようとしたけどリフレッシュレートの関係で謎の暗転が続き断念
でも、他サイトの動画は問題なく視聴可能!ちょっと画質荒いけど
映画館に行けない体なので大画面で視聴が楽しめるのは嬉しいね
新型のPSVR2も出るみたいで、旧型は安くなってきてるので
箱の大きさや邪魔くささが気にならない方
画質の粗さが気にならないって方は手に入れてもいいかもね!
小一時間ゴーグルかぶってたら首が疲れるし頭痛いし、ちょっと酔って気持ち悪くなったけどね!
PScameraを手に入れればPS4でVRの本来の力を発揮できるんだろうけど
ヴァーチャルボーイで気持ち悪くなるのはわかってるので買わんよ・・・
楽しもうVR♪ちょっと画質は荒いけど♪

プラモ
ブックオフで銀河鉄道999のプラモが売ってた
以前駿河屋系列の店で同じものが4000円位で売ってたのを思い出し
ブコフでもそんくらいの値段付けとるんやろなって見てみたら
定価(800円)よりちょっと安い値段770円
あ!安い!買わんと!と、購入してしまった
でもね、私999あまり知らんのよね?
知ってるキャラじゃないのがメーテルの隣にいるけど誰だろ?って思ったし
調べたらTV版と映画版では鉄郎のデザインがさっぱり違うみたいね
あと、ヤマトのトチローとTV版鉄郎ってデザイン似ててずっとどっちがどっちかわからんかたし
松本零士先生作品一度目を通したほうがいいのかしらね
てか、ヤマトと999のプラモを並べて、何故買った?って自問自答してしまった
まぁ、そのうち作りますけどね♪うん、そのうち・・・

扇風機
電気屋の扇風機売り場に行ってみた
エアコンとサーキュレーターを組み合わせて冷暖房効果を上げるためだ
サーキュレーターは送風し部屋の中の空気を循環させるための物
なので、首がグイングイン動いて面白い
サイズも様々、デザインも様々でおもしろい
では、普通の扇風機はどうか?
吃驚したのは大体の扇風機の送風面がほぼフラットになってた事
デザインの流行りがあるのか、そのほうが送風効率が良いのか走らんけど
とにかく、フラット!平面!
昔のあのまるーい感じの扇風機はほぼ全滅していた(あることはあったけど)
あと、消費電力も桁違いでDC扇風機?ってのが省電力でいいみたいね
技術の進歩って気が付かないうちに進んでたのね
浦島太郎状態ですわ

ドライヤー
上と同じ
ナニコレーってなった
何年同じドライヤーつこーてんねーんってなったわ
はぁー

メイおま
メイド服とおまじない革命編の最新話その22が公開されてた
眠れない四葉ちゃんさんの(酒との)葛藤
それでも今の最大の目的を果たすために
自分にムチ(禁酒)を撃ち最高の芝居をするための日々が始まる
可愛い妹の為、四葉ちゃんさんと恭治の戦いは続くのだ
四葉ちゃんさんがダブル主人公の一角になって進行している革命編
時折、恭治と四葉ちゃんさんの絡み、ザッピングがにやりとしてしまう
ゆっくりでいいので更新楽しみにしてます☆

正直まだ本調子じゃないし仕事の休みを増やし・・・
いや並の休みの量にしてもらった?
周二回は休みを入れて精神安定に努めていきますよ?
絵描きも出来れば一日一枚描いていきたいし?(既に2日描いてない)
ゲームもなるべく遊んで(遊んでない)
睡眠時間ガッチリ増やしたい(寝てない)
禁酒は余裕なのでこのまま続行!
て感じに改善に努めます
出は今回はここまで
じゃあの

コメント

このブログの人気の投稿

リサイクルオブ6月の下~うんすん~

リサイクルオブ5月の下~我が道を行くゴワス~