リサイクルオブ5月の下~我が道を行くゴワス~

おはこんばんちわ☆おひyです

毎日最低1枚は何かしら描こうと、決めたわけだけど?
今のところ、ほぼ毎日何かしら描いてるので良しとします?
時々何も描けない時もあるけど、それでも
「私は一向に構わん!」という方だけ読み進んでくださいネ☆

そんなわけであれこれ言うのは後半で
ささっとリサイクルしていきましょ

強風ゲームボーイ
強風オールバックのパロディ
やたら耳に残るあの笛の音
ゲームボーイ音源で再現したら面白いかなって
思うだけで、音才無しの自分は何も出来んのです
音楽作ってる人って、本当凄いって思うわけです

推しの子の有馬かな
重曹を舐める天才子役の彼女
(10秒で泣ける天才子役)
行動や言動がかわいいというか
良いキャラしてるなって感じの子
重曹とのコラボが実現するらしく
またけったいな物が売れる世になるのねと呆れる反面
売ってたら買っちゃうんだろうなと
ちょっと楽しみだったりする
でも、重曹

久々に登場のBSサテラ
こうなりゃサテラもハツカも動画に出してしまうかと
意気込んだのだけど
どんな味付けしようかと考えたのだけどリナ様と被らね?
ハツカも出すにしろレト子(ひy)が更にめんどくなってるね☆とか
気にしなければ良い事を気にしてしまうので
ちょっと落ち着いてからにする
・・・のじゃロリメイド、よくね?

ハドソン50周年記念
まぁ、もうハドソンは無いのですけど
50周年記念という事でリナ様にユナのコスを着せてみたのです
資料は棚にあったPCエンジン版のソフトから
・・・買ったはいいけど遊んだ事無いソフトなのは秘密よ☆
バーイハドソニア

魔法使い
何処かのキャラって訳でなく
手癖で描いただけの魔法使い(仮)
ほら、私の名前「おひy」じゃないですか?
でもこのところひyな絵って描いてないじゃあないですか?
なので多少ひyな感じに描いてみました
え?ひyさが足りない?
ですよね・・・
もっと、ひyにえっちな絵が描きたいです!
安西先生!

続BSサテラ
チャイナ風のメイド服を少し改造
腰のスリットから太もものラインを
もっとえっちに描けたらよかったのにね?
もうちょっと改造しないとね?
ライザぐらいむっちりした太ももにしてもよかったか
しや、多少スレンダーでもいいような・・・
悩み

手癖で描いた・・・おっぱいさん
てきとうに何も考えず描きました
こういうのでいいんだろうね
でも、既存のキャラのほうが喜ばれるので
お題箱を活用しちゃうのよね
え?お題箱はどこにあるか?
あるじゃあないか、君の心の中にね!
(決まった・・・)

お題箱から「あおぎり高校の大白真白さん浣腸とおむつを添えて」
Vチューバーあおぎり高校の大白真白さん
まさかのご本人からのいいねをいただき
その界隈の方々からも反応を多数いただいてびっくり
んで、何で浣腸とオムツなのか?
そりゃ動画の企画で浣腸して便意を我慢しつつゲームしたり
オムツを履きおしっこを我慢しながら歌うたったり
実に体張った配信をしてた
あおぎり高校の大白真白さん・・・恐ろしい子!

お題箱から「コロレ」
コロレのデザインは未だに固定できてなくて
ちょい釣り目な時もあれば
ツインテが短かったり長かったり
メイド服は、ちょくちょく変えたい
と、いうか色々着せたい
かわいい猫耳ツインテメイドの今後にご期待ください?

セセリア風メスガキ懺悔室シー子
水星の魔女のあれ
懺悔なのだから聞くだけにしとけと
むっちむちしてていいよねセセリア
シー子は・・・胸以外は割とスレンダーなので
バランスがわるいのか?
いや、いい

お題箱から「おにまいのかえでちゃんバニー姿で」
漫画版より盛られまくったアニメ版かえでちゃん
むちんむちんでぽよんぽよんにまひろちゃんも大興奮
二期があると信じて見直ししようか

バーチャレーシング風アリサちゃん
ソシャゲの「404ゲームリセット」のキャラ
髪がピンクでアリサちゃんぽいよねって
事で描いてみた
あちらはもっとセクシーじゃがね!
個人的にはカソード獣王記が好きかな
露出が多いってだけだけど
あと、餓狼伝説のイベントでカソード餓狼伝説が
「んん・・・!許るさーん!」
言うてて感心した
ゲームの雰囲気が暗いけど、そういうネタはぶっこんで来るのは
流石セガやなって思うわけです
開発は別かもだけど

お題箱から「スーパーメイド大戦乙」
の、パケ絵みたいなの描こうと思ったんだけど
TTADの解像度が低いので詰め込むのが難しくて
ごっちゃごっちゃしてしまった
だからめんどく臭がらずsaiでかけばいいのにね☆

ギャル風に着替えたアリサちゃんとシー子
衣替えの季節だったので夏服に着替えさせたかった
でも、ただ着替えただけだと味気ないので?
ギャル風に?なってる?しらんけど?
でもこの後きちんと着直したのが育ちの良さを知らされることになるのです?

お題箱から「ティアムーン帝国物語のミーア姫」
何と無しに読み始めたらハマってた
色々あって斬首刑で首チョンパされたミーア姫
だが、気が付くと若返って過去に巻き戻されていた
斬首刑の未来を変えるために奮闘するミーア姫
その姿に感動し(何故か)感化する登場人物たち
ミーア姫の未来はどうなるのか
アニメ化もされるので楽しみですよ?
でも、完結してないしどこまでやるのか

久しぶりに万馬券
高知競馬の福永洋一記念にて、久々に三連複で万馬券をゲット
翌日の東海ダービーもセブンカラーズの圧勝で無事当てれて
土曜の中央も、安田記念も当たり
何だかホクホクな一週間でした
でも、ばんばだけはまーったく当たらなかった
当たるときは何買っても当たるのだけど、当たらなくなるとまーったく全然
これだから競馬は面白いよね☆

ディスクシステム
ファミコンのディスクシステムを修理せねばなるまいな
と、思っていた先月
遂に重い腰を上げた私は衝撃の事実を目の当たりにするのだった
おそらくコロナ渦前に修理したはずのディスクシステム
流石にベルトがヘタレて動かないだろうと鷹をくくって取り出してきた
一応動作の確認をしてみる
電源を入れていつものBGMが流れマリオとルイージが動き出す
ここまではいい、普通
動かないだろうと分っているので気楽にディスクを差し込む
ピロリンッ♪
コー、カッコーカッコー・・・
あれ?ベルト回って読み込みしてね?
暗くなる画面
下からコピーライトが流れてくる
ベルト健在です!
まーじーでびっくり、ベルトは代用品のモビロンバンドやで?
消耗品のはずなのにここまでもつのかと
そりゃあ、尼でディスクシステムの代用ベルト買ったらモビロンバンド5本(110円)くるわ
ちなみにモビロンバンド袋で買うとめっちゃ安いのでそれでおk
お勧め!モビロンバンド!
あ、でも前期型のディスクシステムとはちと相性悪い気がする(なんか外れよるんよ)

マインクラフト
あの有名なサンドボックスゲーム
想像で何でも作れるし冒険できちゃう♪
んで、やり始めたのかというとそういう事は無く
時々マインクラフトの事について聞かれる事があって
私やってないのに、やってるんだろうみたいな聞かれ方されるわけで
んでも、マイクラ初期に動画を見まくってた時期があって
ネザーに行ったり、エンダードラゴンを倒すあたりまでの知識はあったのね
なので、ゲームはやってないけど質問に答えれる謎の人になってしまった
んで、折角なのでスマフォンさんのアプリ版を入れてみた
久々のマインクラフトで何したらいいのか迷ってしまったね
とりま木を手に入れて・・・木材から色々作らなあかんのよね
拠点作って・・・と、やらなあかん事増えていくのが嫌でやめてた事を思い出した
ま、暇な時間にでも進めるか
てか、アプリ版操作しづら(ry

断捨離
ってわけでもないけど
ほぼ遊んでないゲーム機の配線をとっぱらってまとめて飾る事にした
棚が欲しいな
あと、プラモ邪魔なので作りつつ減らさんとな
いらない本は処分して、使わないものは整理整頓でしまっちゃうね~
少しずつでいいからやってこ
年内には?

て感じで今回はここまで
絵描きサボってるなって時もあるけど
私はカラ元気です
じゃあの

コメント

このブログの人気の投稿

リサイクルオブ6月の下~うんすん~

リサイクルオブ5月の上~私の生き方☆フル・オブ・プロブレム~